暴露!パソコンの評判と選ばれる3つの良いところ

HPのパソコンが壊れやすいという噂は本当か?

あなたは聞いたことありませんか?

 

外国製のパソコン、特に世界で売れているHP(ヒューレット・パッカード)のパソコンは壊れやすい
 
って。

 

でも、その噂本当なのでしょうか?

 

 

【目次】

 

 

 

アメリカの「SquareTrade」という有償で製品の修理や交換などの保証を提供する独立系の保証サービス会社が2009年に発表した「購入後3年以内のノートPCの故障率」が次の様になります。

1位. HP(ヒューレット・パッカード)(米国)―25.6%

2位. ゲートウェイ(米国)―23.5%
3位. エイサー(台湾)―23.3%
4位. レノボ(中国)―21.5%
5位. デル(米国)―18.3%
6位. アップル(米国)―17.4%
7位. ソニー(日本)―16.8%
8位. 東芝(日本)―15.7%
9位. エイスース(台湾)―15.6%

 

ちなみにこのデータはアメリカで行っているため、日本メーカーの一部が入っていません。

 

データではHPが第1位で買ってから3年以内に4台に1台が故障するというデータになっています。

 

 

しかし、これは7年も前のデータです。

 

それまでに技術も進歩し、パソコンは低価格化しています。

 

なので、当時と比べて「安かろう悪かろう」では売れない時代となっていることはたしかです。

 

 

 

以前は会社では国産メーカのパソコンが少し高くても重宝されていましたが、最近は官公庁でも普通にメーカー問わず使っています。

 

ひと昔より「海外メーカーは故障が多いから嫌だ」ということはなくなったというのが事実です。

では、実際どうなのか。1年前に300台納品したその後・・・

私はシステムエンジニアをしております。

 

 

 

確かに10年ほど前は

 

 HPのパソコン=壊れやすい

 

というイメージがあり、敬遠されてきました。

 

 

 

それが1年前、某官公庁に300台のパソコンを納品しましたが、その際に初期不良はたった3台でした。

 

しかも、それは全て電源に関することでメーカーはすぐに新品と交換してくれました。

 

もちろん無償です。

 

 

 

そして、故障に関しても1年間で2度だけでした。

 

 

 

初期不良が100台に1台は特に多い数字ではないと思います。

 

おそらく10年前であれば、100台に5、6台がその様な感じでした。

 

最近は外国製のパソコンの品質は日本製と変わらないくらいかなり上がっていると実感しています。

 

 

HP公式オンラインストアをチェックしてみる


暴露!HPのパソコンが選ばれる3つの理由はコレ!

最近は故障率も少なくなって品質も良くなったHPのパソコンですが、選ばれる本当の理由はそれだけではありません。

 

私の主観ではありますが、次の3つだと思います。

 

 

なんといっても安い

HPに限らずDELLも含めて海外製が日本製よりいいのはやはり価格が安いということですね。

 

同じスペック(機能)のパソコンではほぼ半値くらいではないでしょうか?

 

 

 

HPではノートパソコンが2万円代であります。

 

そして、キャンペーンも頻繁にやっててしかも普段よりもかなりお得になっています。

 

もしHPでパソコンを買うならキャンペーンの時がいいですよ。

 

最近はオシャレなパソコンが増えている

HPは最近カラーバリエーションが豊富だな〜と思います。

 

他社製のノートパソコンは黒かグレー、頑張って白って感じですが、HPはブルーやピンクなど明るい色も多いです。

 

 

 

仕事に使うには抵抗がありますが、個人用ではとてもいいと思います。

 

Windows10でも十分使える

最近のパソコンはスペックも上がっているので、今発売されているパソコンはWindows10でも問題なく使えます。

 

 

 

参考までにMicrosoftが発表しているシステム要件は以下です。

 

最低これらは全て満たす必要があります。

プロセッサ 1 ギガヘルツ (GHz) 以上のプロセッサまたは SoC
メモリ 32 ビット版では 1 GB、64 ビット版では 2 GB
ハード ディスクの空き領域 32 ビット版 OS では 16 GB、64 ビット版 OS では 20 GB
グラフィックス カード DirectX 9 以上 (WDDM 1.0 ドライバー)
ディスプレイ (画面解像度) 800x600

HPのキャンペーンって本当にお得なの?

HPのキャンペーンはかなりお得です。

 

 

 

しかも、価格が安くなるのはもちろんWordやEXCELというOFFICE製品までパソコン購入時に安くで購入できます。

 

不定期に行われているので、パソコンの購入を考えている方は是非一度見るといいですよ。

 

 

↓↓↓

 

現在開催中のお得なキャンペーンをチェックするならこちら

パソコンのことでわからないことや不安な方はHPのなんでもサポートへの加入を

パソコンについて、初心者の方や苦手意識がある方は困った時にどうしたらいいのかわからなくなることもあると思います。

 

そんな時はHPのなんでもサポートなら電話などでしっかりサポートしてくれるそうです。

 

しかも、HPのパソコンなら周辺機器やソフトウェアは他社のものでも聞いていいそうです。

 

 

 

これって凄いサービスですよ!

 

例えば、トヨタの車にカロッツェリアのカーナビをつけた場合に何かわからないことがあれば、トヨタが聞いてくれるってことですよ。

 

本当にできるの?って不安になるくらい凄いサービスだと思います。

 

有料ですが、パソコンに詳しくない方は購入時に入ってた方がいいと思いますよ。

 

当サイト一押しのパソコンはコレ!

オシャレで薄くて機能的!ラグジュアリー・モバイルPC HP Spectre 13

 

icon
icon

 

HP Spectre 13は薄くて、軽くて、さらには性能的も十分なノートパソコンです。

 

さらにデザインにこだわり、高級感があります。

 

ノートパソコンを持ち運ぶことが多くて、さらにスタバなどのカフェでオシャレに仕事がしたい方に特におすすめです。

 

これならMacで仕事をしている方にも遜色ないくらいかっこよく仕事ができますよ。

 

 

 

さらには薄くて軽いにも関わらずすごく丈夫です。

 

なんと300kgの加圧もクリアできるほど丈夫なんだそうです。

 

なので、満員電車に挟まれたり、少々の高さから落としても壊れることもなさそうですね。

 

 

 

ディスプレイは13.3インチと持ち運びができるサイズとしては丁度いいくらいではないでしょうか。

 

フルHDにも対応しているので、パソコンで動画やDVDの視聴もできそうです。

 

 

 

仕事でもプライベートでも30歳以上のオシャレで仕事ができそうな大人な方はHP Spectre 13をもってると一目置かれそうですね。

 

 

 

HPでタブレットにもなるノートパソコンならHP Spectre x360

 

icon
icon

 

最近、タブレットにもノートパソコンにもなる2in1パソコンが流行ってますね。

 

しかも、OSはAndoirdでなくWindowsが使えるので、パソコンでいつも使ってるソフト類がそのまま使えるのも嬉しいですね。

 

 

 

HP Spectre x360はHPや他社で発売されている2in1パソコンと同じくWindows10が使え、タブレットの良さとノートパソコンの良さを両方使えます。

 

しかも、とってもオシャレでスペック的にもとても高いので、普段使いはもちろんいつも使っているソフトもストレスなく使えますよ。

 

スタバでHP Spectre x360で仕事をしてると絶対にかっこいいはずです。

 

 

 

ディスプレイは13.3インチとタブレットにしては大きく、ノートパソコンとしては持ち運びに最適な大きさではないでしょうか。

 

しかも、フルHDに対応しているので、きれいな画像がいつでも見れますし、上位のモデルはなんと4Kにも対応しているので写真や動画が細部まで綺麗に見ることができますし映画もテレビよりもきれいに見えるかもしれません。

 

上位モデルは少し高いですが、CPUはインテルのi7でディスプレイは4Kに対応しているので、検討するなら最上位のパフォーマンスモデルが一番良さそうです。